2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単フィギュア講座【3】

今回はジャンプの説明に入る前にジャンプの難易度について書こうと思います。 とは言え、選手によっては得意、不得意のジャンプもあるのでジャッジでの得点の高い順に難しいと言う事で書いていきます。 難しい順に書いていくと、 アクセル ルッツ フリップ …

簡単フィギュア講座【2】

今回はジャンプについて。 今、使われているジャンプの種類は、 ・アクセル ・ルッツ ・フリップ ・ループ ・サルコウ ・トゥループ の6種類です。 このジャンプはエッジで踏み切る「エッジジャンプ」とトゥで踏み切る「トゥジャンプ」の2つに分けられます。…

簡単フィギュア講座【1】

特に書く事が無い時はちょっとしたフィギュア講座的な物でも書こうかと...(笑)今回はスケート靴について。...と言っても「刃」の部分の説明ですね。 この先説明していくジャンプにも関わっていく所でもあるので覚えておいて下さいね!この刃には氷に面して…

再開っ!

ず〜っと止まってたこのブログを再開しようかと思います。 2年半ぶりの再開ですよ〜このブログを始めた3年前頃から今のフィギュア人気は始まって来たんだけど、この頃はブームで終わっちゃうんじゃないかって心配だったんだよね。ちなみにオレは伊藤みどりが…