2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人公論

と言う雑誌に浅田舞、浅田真央姉妹の対談が掲載されてました。 2人の対談と言うのはこれが初めて見たいですね。 読んでると雑誌にも書いてましたが、2人の言葉や考えの違いが演技の違いにも当てはまってる様な感じで楽しかったです。 舞ちゃんはおっとりして…

いよいよ

明日から世界ジュニアが開幕! 日本からは浅田真央、澤田亜紀、北村明子の3選手が出場ですが、日本勢で表彰台独占!ってのも夢ではない実力者揃いですので期待大で応援したいです!!

Skating

という日本スケート連盟から出している会報が届きました。 フィギュア関連ではグランプリとジュニアグランプリのレポート等が掲載されてました。 やはり、専門の方のレポートはひと味違いますねえw なかなか興味深く読ませて頂きました。

安藤美姫の演目

どうやら今シーズンの演目の「ギター協奏曲」から昨シーズンの「火の鳥」に変更との事。 確かに、「ギター協奏曲」は表現と構成が良くないという声はあがってました。 でも、どうなんですかね?こんなに間近になっての変更ってのは。 むしろ全日本が終ってか…

きっかけは...。

「 フ ジ テ レ ビ ッ ! ! 」 のCMに安藤美姫選手が出演するんですね。 今日のめざましテレビでその模様が放送されてました。 共演はK1の角田選手。 ん〜、ミキティもなんだか国民的な有名人になってきましたねぇ。 この人気がフィギュアの人気につながっ…

素人目で見ても...。

素人目と言ってもおいらも素人な訳なんですがw 今日、会社の女の子と四大陸選手権の話になりました。 たまたまフジの放送をみたようで、特にフィギュアに興味がある人では無い人なんですが、こんな事を話してました。「村主選手ってすごいねぇ、演技に見とれ…

人生初の...。

先週の土曜日はスケートしに行きました。 何が人生初かと言うとスケート靴でフィギュアを履いたのが初めてだったのです。 アイスホッケーの街苫小枚で育ったので子供の頃の冬の遊びと言えばもっぱらアイスホッケーだったんでフィギュアやスピードで滑った事…

ガンバレ四大陸選手権その6

ようやく放送を見たので総括を。 またJ SPORTSでの放送を見て書くとは思いますが...。 中野友加里 ん〜、トリプルアクセルはやっぱ挑戦して欲しかった。 インタビューではやはり調子が悪く飛べる気がしなかったって言ってましたが、やっぱり中野選手の持ち味…

ガンバレ四大陸選手権その5

やりましたね〜、村主選手、恩田選手の1,2位!! 中野選手の結果は残念でしたけども...。 村主選手 ついにアメリカの新天地での頑張りが結果が結びつきました。 フリーもほぼノーミスの演技を披露したようです。 ジャンプは苦手としてるサルコウが回転不足と…

明日は

スケート行って来ます。 村主さんと初めてお会いした場所です。 この場所から活躍を祈ってます♪ って言っても実際はたまたまみんなで遊びに行くだけですが...w

ガンバレ四大陸選手権その4

今日は 男子〜FS アイスダンス〜フリーダンス が行われました。 やりましたね〜、高橋大輔選手が3位、表彰台!! SPでは3位でしたがFSだけでは2位、総合で惜しくも1.8点差の3位でした。 これで世界選手権の2人目の代表は高橋選手に決まりました。 頑張って下…

ガンバレ四大陸選手権その3

今日はアイスダンス〜オリジナルダンス 女子〜ショートプログラム ペア〜フリースケーティング 今日はなんと言っても女子SP 日本勢は絶好調!! 中野選手が9位と出遅れ残念ですが、村主選手が1位、恩田選手が2位!! 詳しい情報はよく分からないんですが、わ…

ガンバレ四大陸選手権その2

今日の予定は アイスダンス〜コンパルソリー 男子〜ショートプログラム ペア〜ショートプログラム アイスダンスは渡辺心、木戸章之組が32.63点で3位、都築奈加子、宮本賢二組が31.13点で5位となかなかの好位置。 2組とも表彰台は夢じゃないです…

スケジュール

四大陸選手権スケジュールは以下の通り・2/16(水) アイスダンス〜コンパルソリー 男子〜SP ペア〜SP ・2/17(木) アイスダンス〜オリジナルダンス 女子〜SP ペア〜FS ・2/18(金) 男子〜FS アイスダンス〜フリーダンス ・2/19(土) 女子〜FS

ガンバレ四大陸選手権その1

ついに開幕した四大陸。 初練習では村主、恩田、中野の3選手はなかなか調子が良い様子。 村主選手はSPがノーミスの演技だったそう。 FSでの演技が気になる所ではありますが、ノーミスできっちりこなせば今大会出場選手の中では一番の実力者であると思うので…

四大陸選手権

ついに開幕!! 情報がなかなか入って来なさそうですが日本選手の活躍の情報がたくさん入ってくる事を願いたいです♪

荒川静香

てっきり書いたと思ってたのに書いてなかった...。 これで選手シリーズは一応最終回です。 トリノの金に一番近い選手と言っても過言じゃないですよね。 でも、怪我の状態がちょっと心配です。 選手にとって靴が変わるって言うのはここまで影響のあることなん…

がっかり...

今日は友達とスケートしに行きました。しかしっ!! 「大会開催のため一般滑走は致しておりません」 まじかよー!!札幌市民大会ってのが開催されてました。まあ、すぐ帰るってのもあれなんで、しばらく観戦してました。まあ、市民大会なんで特にコメントは…

アイスクリスタル

先日入会したアイスクリスタルの会報が届きました。 今シーズンはもう終盤なんであれですが、2005-2006シーズンの予定やチケット販売とかが今からたのしみです♪

太田由希奈

今シーズンは怪我に泣かされてますね。 ジュニアグランプリ、世界ジュニア、四大陸優勝と輝かしい成績を残しているのに何故か世間的には知名度が高くないのは何故なんでしょう? やはり飛べる選手が増えてきた中、そこまで突出したジャンプ持っていないって…

浅田舞

「浅田真央選手のお姉さん」と呼ばれる事が多いんでちょっと真央ちゃんの影に隠れてしまってる存在になってますが実力が真央ちゃんに劣ってるって訳ではないとおいらは思ってます。確かにジャンプとなると正直真央ちゃんの方が上だしスピード感も真央ちゃん…

恩田美栄

力強い演技が魅力でこの選手は女性ファンも多いですよね。 アメリカに渡った今シーズンはちょっと不調ですがそろそろ結果も出始める頃でしょう。 好不調の波がちょっとある選手ですがつぼにはまった時の恩田選手はすごい力を発揮して会場を沸かせてくれます…

いろいろと

今日、ずっと入ろうと思ってたアイスクリスタルに入会しましたヽ(´ー`)ノ 2005-2006シーズンは何とかガンバって国内大会は見に行こうかと...。 トリノ代表選考ともなりますしね。 ん〜ホントは今期も見に行きたいんですが...。 明日、スケートしに行く予定…

ゆめふじ国体2

今日は少年女子のFS。FSの順位は1.安藤 美姫(1) 2.澤田 亜紀(3) 3.北村 明子(2) 4.浅田 舞 (5) 5.武田 奈也(4) ()はSPの順位そして総合では1.安藤 美姫 2.澤田 亜紀 3.北村 明子 4.浅田 舞 5.武田 奈也となりました。武田選手以外は全日本選手権と並びは一緒…

ゆめふじ国体

昨日は成年女子のFSが行われましたね。 優勝は中野友加里選手。 準優勝は村主千香選手でした。 有力選手がそんなに出てないとは言えたいしたもんです。 村主千香選手の準優勝がお姉さんにとってもいい弾みになって欲しいですね。 そして今日は少年女子のSPが…