人生初の...。

先週の土曜日はスケートしに行きました。
何が人生初かと言うとスケート靴でフィギュアを履いたのが初めてだったのです。


アイスホッケーの街苫小枚で育ったので子供の頃の冬の遊びと言えばもっぱらアイスホッケーだったんでフィギュアやスピードで滑った事がなかったんです。


まぁ、そんなに変わりはしないだろうと軽い気持ちでリンクに降りたんですが、結構違うもんですねぇ。
まず一言、言わせて頂けるなら、


「 ト ゥ の 存 在 が ウ ザ イ 」


まあ、それを言うとフィギュアをほぼ否定なんですがw


アイスホッケーの滑り方だとトゥが引っかかって転びそうになるんですよねぇ。
バックスケーティングの時は特にです。
エッジの形状が平で溝が入ってるんで小回りも効かないよ...。


慣れてくると普通に滑れましたけどね。
逆にスピードがホッケーより出るんで気持いい♪


でもこれからはやっぱホッケーでいいや。
フィギュアは見るの専門にしときます。