素人目で見ても...。

素人目と言ってもおいらも素人な訳なんですがw


今日、会社の女の子と四大陸選手権の話になりました。
たまたまフジの放送をみたようで、特にフィギュアに興味がある人では無い人なんですが、こんな事を話してました。

「村主選手ってすごいねぇ、演技に見とれちゃったよ。2位の人は(名前わからないらしいw)ジャンプはすごかったけど、演技の時はただ滑ってるって感じだったね」


四大陸の結果はこれが全てなんでしょうねえ。
そんなに詳しくない人でもわかる事が点差につながってるんでしょうね。
実際、あまり知らない人はジャンプだってアクセルは聞いた事はあるだろうけど、サルコウとかフリップとかなんて分からないから成功すればOKですから。


演技の方は知らなくても善し悪しは分かりやすいですからね。


新ジャッジではこの辺もかなり重要な要素ですからこれからはどんどん素敵な演技がたくさん見れる事でしょう!