2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Number

今月は安藤選手の特集でした。 みきてぃ可愛いです♪ でも、なんか気にいらない...ビジュアルを狙い過ぎてる気がします。 胸を強調したフォトとかはフィギュアファンとしては普通に要らないです。 そんな所でファンが増えて欲しくないです...。このインタビュ…

中野友加里

伊藤みどり選手以来のトリプル・アクセルジャンパー。 10年位いなかったんですかね? どれだけ伊藤選手が偉大な存在かがわかりますよねぇ。 でもこの選手は新ジャッジに泣かされてる選手でもあります。 得点を考えて封印してるわけではなくってむしろ果敢に…

今日は。

日記はお休みです♪www

からだであそぼ

NHK教育でやってる子ども向け番組ですが、今はシリーズで村主章枝選手が出てます。 子どもにフィギュアを教えてます。 もう、緊張してるのがすぐわかりますよ、笑顔とかも引きつっちゃってるしw そんな村主さんがかわいいです♪ まだ続きそうなんで興味のある…

すぽると

今日のフジテレビのすぽるとの特集で安藤美姫選手の特集やってましたね。 ここ最近みきてぃの特集多いですね。 だいたい内容は一緒なんですけどw みきてぃ自身、やっぱり表現力やスピンを課題にしてるようですね。 シニアで戦う為にってのもあるし新ジャッジ…

北村明子

北村選手はかなり最近ファンになったんで実はあんまり知らないんですが(汗) 実は全日本選手権の時はまだ気になる存在じゃなかったんですよね。 好きになったのはその後の札幌のMOIの時。 しかも演技中じゃなくてアフターパーティーwMOIの時はスゴイちっち…

報道ステーション

女子フィギュアの特集をやってましたね。 荒川選手と安藤選手の特集。荒川選手って世界選手権優勝で引退考えてたんですねぇ。 ちょっとびっくり。なんだかマイナス思考な話ばっかでちょっと心配。 若い世代が迫ってる焦りなのか内に秘めた闘志なのか...。安…

本が届いた

今日は選手の話はお休みですw 今日はオークションで落札した『little wings』という本が届きました。 村主、浅田(舞)、浅田(真)、安藤、荒川、恩田、中野、太田選手のフォト&インタビュー集です。 1年ちょっと前に発売された本ですが、ちょっとの時間で…

澤田亜紀

イメージは元気いっぱい、おいら的には期待大の選手。 まだ荒削りなところもあるけど、このまま成長していったら、来期の全日本あたりでは優勝もできる選手だと思ってます。 ダイナミックさを感じる選手ですねぇ。 どういっていいか分かりませんが、演技見て…

村主章枝

フィギュア界の女王と言えば?って聞かれたら「荒川静香」って答える人が多いと思うけど、おいらは「村主章枝」って即答します。ぶっちゃけ荒川、安藤、浅田(真)の様なものすごいジャンプは無いと思います。 ただ演技力はスゴイです。 指の先まで完璧に演…

浅田真央

真央ちゃんの演技みてると楽しそうに演技してるんでこっちも楽しくなっちゃいます。 やっぱり外せないのはトリプルアクセル。 トリプルアクセルを飛べる選手は増えて来たけどなかなか本番で決めるのは難しいもの。 それを簡単に(ホントは簡単じゃないけどw…

安藤美姫

四大陸まで1ヶ月近くもあって日記の話題も持たなそうなんでw、And-Mickey的選手に対する思いでも書こうかと。という事で最初は安藤美姫選手。 実はおいらのIDの「And-Mickey」は、 And-Mickey→あんど-みっきー→あんどう-みき→安藤美姫 となってたんですよ(…

応援してる選手

全日本の時は村主選手を一番に応援してましたが、実際は好きな選手たくさんいます。 村主、安藤、浅田(舞)、浅田(真)、北村、澤田、太田選手... 有名な選手ほとんどですねw もちろん荒川、恩田、中野選手なども嫌いじゃないですよ。 これだけ書いてても…

真央ちゃんから

浅田真央ちゃんから年賀状が届きました♪ 真央ちゃんとお姉さんの舞ちゃんのオフショットの写真が載っててちょっとお得な気分w 真央ちゃんの滑る姿を早く見たいなぁ...世界ジュニアまで1ヶ月半か、待ち遠しいな。

フィギュア談義

会社の女の子と『ワールド・フィギュアスケート No.16』を見ながら談義 ...したい所だったんですが、おいらは女子フィギュア、向こうは男子フィギュアが好きでお互い逆サイドは詳しくなくって話が噛み合なかったw でも、お互い情報出し合ったらより詳しくな…

雑誌購入

今日は2册フィギュア関連の雑誌をゲット。 1册は今日発売された『ワールド・フィギュアスケート No.16』 もう1册は『日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック』 こちらは探しても見つかんなかったんでオークションで落として今日届きましたwどちら…

全日本選手権再び

今日フジテレビ721で全日本選手権が再放送。 これで見るの4回目だなぁw ただタイミング悪くショートがずっと見れてなかったんで楽しかったよ。 若い子の勢いが目立ったってのが今大会の感想かな? 安藤、浅田(真)、澤田、北村、浅田(舞)選手等など 次世…

フィギュア特番

友人からのメールで後半しか見れなかったけどフィギュアを特集した番組を見る。新ルールになりよく分かんなくなったのでここ最近勉強(?)してやっとわかってきましたが、もうちょい奥までの話でした。まあ、興味の無い人にはどうでもいいでしょうがw前のル…

近くで見て分かった事

靴の色って男子は黒、女子は白が定番。でもここ最近で女子の靴の色でベージュが増えて来たなあ?って思ってたんだけど違ってた。昨日スケートしに行った時、フィギュアスクールみたいのが開かれてて、近くでみたら、ストッキング(タイツ?)を靴までかぶせ…

スケートしてきます。

土曜日に友達とスケートする事になった。苫小牧出身ですからとりあえず人並み以上には滑れます。真駒内に行こうってことになってたんだけど、おいらの強い希望で美香保体育館に決定!!ついこないだ村主さんが、安藤美姫が、浅田姉妹が、明子ちゃんが滑って…

今年の初テンパリ

家に帰って来て年賀状見てたら、ん?宛名が「 村 主 章 枝 」30日に手紙出して届いてるんだからすぐ出してくれたんだぁ!!!まあ、ショーとパーティーひっくるめて「ファンなんです」オーラ丸出しだったからねぇ。最近の中で一番嬉しかった出来事かも?w