中野友加里

伊藤みどり選手以来のトリプル・アクセルジャンパー。
10年位いなかったんですかね?
どれだけ伊藤選手が偉大な存在かがわかりますよねぇ。


でもこの選手は新ジャッジに泣かされてる選手でもあります。
得点を考えて封印してるわけではなくってむしろ果敢に挑戦結果ではあるんですが、印象による高得点ってのは望めなくきっちりと決めなければ得点にはなりません。
いくら4回転の時代に入ってもコンスタントにトリプル・アクセルを決めるのは至難の業です。
自分の売りの武器がマイナス要因にもなる諸刃の剣というのはやっぱり大変ですよねぇ。
もう中野選手もベテランの域に達してきましたが、ジャンプの精度を高めて更なる進化を計って欲しいです!!

p.s.
ちょっと疑問に思う事があるのですが、トリプル・アクセルとクアドラプルサルコウってやっぱり4回転の方が難しいんですかね?
ジャンプで一番難しいアクセルと一番簡単なサルコウで半回転しか違わないんでどうかと思って。
詳しい方、レス下さいませ!