安藤美姫

四大陸まで1ヶ月近くもあって日記の話題も持たなそうなんでw、And-Mickey的選手に対する思いでも書こうかと。

という事で最初は安藤美姫選手。
実はおいらのIDの「And-Mickey」は、
And-Mickey→あんど-みっきー→あんどう-みき→安藤美姫
となってたんですよ(バレバレか...。)

この選手を知ったのは01-02シーズンの全日本ジュニアで優勝した時かな?
この後全日本ジュニアを3連覇、世界ジュニア優勝、全日本2連覇と着実に力を付けてきた選手。
もう完全に日本を代表する選手のひとりです。

03-04シーズンの時でしたっけ?背中に怪我したの。
あれはちょっとびっくりしました。
でも、スケートの刃が背中に刺さるって普通の人じゃあり得ないよなぁ、フィギュアの選手ならそれくらい柔らかくなきゃダメなんだろうけど。

フィギュアの事あまり知らない人でもミキティの事知ってる人多いですよね?
トリビアに出た当たりから急に人気も出て来たみたい。
エキシビジョンの「Mickey!」の事も結構知ってるし。
メダリスト・オン・アイスを見に行くって話しててミキティの話になった時に「ああ、胸にMIKIって書いたチアガールの格好で滑ってるよね」って言ってた。

おいら自身、この「Mickey!」をやってくれないかと激しく期待してて、あの衣装で出て来た時はホントテンション上がりまくりでした!!

北海道の苫小牧市ってトコがおいらの出身地で自分自身もスケート滑るけど、アイスホッケーの街であまりフィギュアにはなじみが無く、昨年末に初めて生でフィギュアを見ました。
当然ミキティを見るのも初めて。
でも、話しかけてもちゃんと応じてくれたし、握手してくれたし間近で見てもホント可愛かったです。

ミキティの魅力はなんといってもジャンプ。
世界選手権ではまたクワドラプルを決めて欲しいものです。

彼女もまだ17歳、演技にも磨きがかかって来れば、世界の安藤となるのも時間の問題ですね♪

P.S.
TOYOTAのCM見ましたか?
ミキティ可愛いですよね(*´∀`)