報道ステーション

女子フィギュアの特集をやってましたね。
荒川選手と安藤選手の特集。

荒川選手って世界選手権優勝で引退考えてたんですねぇ。
ちょっとびっくり。

なんだかマイナス思考な話ばっかでちょっと心配。
若い世代が迫ってる焦りなのか内に秘めた闘志なのか...。

安藤選手は10歳の頃の映像が流れてましたね、可愛かったw
やっぱり4回転の封印は新ジャッジの為。
勝つ為には確実性ってのはやっぱり悲しい事です。

でも安藤選手の話はちょっと感動。

自分が認められたのは4回転を飛んだから。
誰かが一歩踏み出さなきゃ何も始まらない。

これは世界選手権、トリノ五輪での4回転チャレンジと信じたい。

安藤選手もクワン選手には憧れてるんですねぇ。
8年連続の全米選手権制覇ですからねえ。
日本人選手にとっては最大のライバルと言っても良いでしょう。

でもどうだろ?
アメリカはまだ6.0満点の旧ジャッジだから新ジャッジではクワン選手にはちょっと不利に感じます。

安藤選手に限らずたとえ大技にチャレンジして失敗したとしても、メダル取れなかったとしても、おいらはでっかい拍手を送りたいです♪