四大陸回顧 〜女子SP〜

今日はJSPORTSで世界ジュニアの放送をやってますが、あえて四大陸選手権の回顧でもしようかと思いますwww

ようやくちゃんと見ました♪前と同じ事書くかとは思いますがね...。

バレー組曲ファウスト」からの曲ですが、実はおいらは楽団に入ってた事あってこの曲演奏した事あります。
スピード感が溢れるこの曲ですが、いまいちこのスピードに乗り切れたませんでしたね。
ジャンプも今大会自信が無かったと言ってましたが、その通りな感じでした。
ちょっとしたきっかけでいいジャンプに戻ると思いますがね。
逆にスピンがうまくなりましたねぇ、軸もしっかりしてたし。
来シーズンは更なる演技を期待します。

女子十二楽坊の「自由」この曲好きです。ライブにも行ってますしね(どうでもいいか...)
ユニバーシアードの優勝で全日本の悪いイメージが無くなったのか、恩田選手らしい演技でした。
今回のルッツの高さには正直驚きました。
ジャンプの善し悪しが演技全体にも左右する選手なんでこの成功でのって来たんでしょう。
フリップ、アクセルとジャンプは完璧。
演技の方でちょっと気になる所があったんですが、そこが村主選手との差になったんでしょうか...。

ピンクパンサーのテーマ」は村主選手のSPの中で一番好きです。
全日本の時よりもかなりレベルアップしてましたね。
演技中はジャンプよりもその他の演技の方が目に行きました。
ホントいい演技を魅せてくれますよね。
中でもスピンの出来は群を抜いてました。
軸がしっかりしててコンパスで円を書く様なほどのスピン。
あまりフィギュアを見ない方は他の選手と回ってる時の足下を見るとよく分かると思います。
他の選手と比べてみて下さい。


結果、恩田選手と村主選手がかなりの点差をあけての2位と1位になりました。
FSは、また後日。

  • 追伸

韓国のJi Eun CHOI、中国のan LIUとアジア各国でもなかなかの演技を見せる選手がいて今後注目していきたいと思います。