メダリスト・オン・アイス札幌公演

フィギュアは昔から好きだったけど実際見るのは今日が初めて。
出演者は、
女子が村主章枝安藤美姫恩田美栄浅田舞浅田真央北村明子澤田亜紀など
男子が本田武史高橋大輔織田信成など
それに加えて招待選手に田村岳斗、アニシナ&ペーゼラペア、そしてヤグディン
これだけの選手を地元で見られるとは(嬉)
こないだ全日本選手権で見た人ばっかり(←あたりまえ)

席はSアリーナと言う席だったんで、てっきりリンクのフェンスのトコかと思ってたら、リンクの中にパイプ椅子がセッティングされて選手と観客に壁も段差も無い状態でした。
こんな間近で見られるなんてホントうれしかったです。

オープニングで選手が出てくる度感動!!
目の前を滑り抜けてくんですからね。

各選手の演技も良かったです、やっぱ選手権と違ってのびのびしてます。

おいらの好きな選手は村主さん、ミキティ、真央ちゃんの3選手(他にもいますがw)
その中でちょっと期待してたのがミキティの「Mickey」
期待どおりやってくれました!!超感動!!

なんだか夢の様な2時間でした。

最後のフィナーレは何人かづつ選手が出て来て滑るんですが、滑り終わるとリンクの角で一緒に他の選手を見学してるんですよ。
おいらの席の目の前には真央ちゃんがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
手を振ったり声かけたりして遊んでましたw
向こうも最初は戸惑ってましたが、笑ったり手を振り返してくれたりと楽しかったなぁ。

その後は選手全員でリンク内を1周。
おいらの席は列の最後の方で岳斗くんが先頭でやって来ました。
岳斗くんは昔から結構好きなんでハイタッチしようとしたらちゃんと応じてくれました。
そのあとミラクル発生!!
来る選手がみんなハイタッチしようと準備してたんでそのまま選手全員とのハイタッチ!!ヽ(´ー`)ノ
観客の注目の的でした。

1周後に嬉しいアナウンス。

「Sアリーナの方でプレゼントがある方は直接選手にお渡し下さい」

そうなんです、これはSアリーナに入った人だけの特権。
他の人はと言うと普通のライブみたいにプレゼント受付に預けるだけ。

ちゃんとお気に入り3選手にプレゼント用意してました。

まずは真央ちゃん。
「はいプレゼント!」ってプレゼントあげたら「ありがとうございます」って受けとってくれた。
選手権2位の選手とはいえ、競技が終わると普通の14歳で可愛かったでつ(*´∀`)

次はミキティ
みんなあんまりプレゼントとか渡したりしてないんで結構スルー気味の中、
ミキティミキティ!」って手招きして呼び出しました。
みんな滑りながらプレゼントもらったり握手したりしてるのに、こっちに来てくれて目の前で止まってくれた。
「はい、プレゼント!選手権優勝おめでとう!」とか言って「握手して下さい」って握手してもらった(*´∀`)

次は村主さん
この人はホントに演技とか大好きなんですよ。
「村主さ〜ん!」って呼んで来てもらいプレゼント渡しました。
「はい、プレゼント。んでちょっと早いけど誕生日おめでと〜」って言ったらびっくりした後めちゃめちゃ喜んでました。
実は村主さんは12/31が誕生日なんですよ。
ちゃんとチェックしてましたよ〜w

この後は夜に行われたアフターパーティーに参加しました。