ガンバレ世界ジュニア選手権 その1

世界ジュニアがついに開幕。
女子予選が行われ出場している浅田真央澤田亜紀北村明子3選手は見事予選を突破しました、おめでとう!!

A組1位での通過で予選A、B組合わせてもトップ通過。
しかも2位の選手に9.34の得点差をつけての大差での通過。
トリプルアクセルが回転不足との判定でダブルアクセルとなった他はほぼ完璧の出来だったみたい。
アクシデントもあったようで、本来FSの曲がかかるはずが、SPの曲が流れたらしい。
特には影響は無かったみたいですがね。
テレビ放送でちょっとみてみたいw
大会前にインフルエンザにもかかってた様ですがその辺も影響が無くよかったです。

澤田選手も浅田選手と同じくA組。
浅田選手に続く2位で予選を通過しました。
フリーの自己最高点を更新する演技を魅せてくれた様です。
澤田選手はどんどんよくなって来てるのでSP、FSと期待大です。

右足痛を抱えてるらしく痛み止めを飲んでの参戦。
そんな中、ジャンプも無難にこなし、B組5位で予選を通過しました。


A、B組合わせての順位は

浅田真央:1位
澤田亜紀:3位
北村明子:8位

となりました。


予選の得点は本戦には加味されないので、真央ちゃんの大差での予選通過であっても本戦の出来次第ではどうなるかは全くわかりません。


今後の予定は
SPは3/1、FSは3/3となってます。(現地時間)


ちなみに順位予想は希望も含めて

1位浅田真央
2位澤田亜紀
3位北村明子

かな♪